スカイクロラ

昨日、押井監督がNHKに出演していました。「スカイクロラ」制作の話でした。私の出身校で試写をしたようで、興味深く拝見しました。映像の美しさが際だっていたので、本日、映画館に足を運びました。押井監督が若い人たちに「あなたたちはいま人生のスタートラインにいます、トラックを一周した私からみると、これから大変だけど、楽しいよ」という意味の話がありましたが、それを表現した物語でした。CGに若干の違和感を感じましたが、よく出来た作品でした。最後のシーンで感動してしまいました、あの終わり方でないとただの安っぽい物語になってしまいます。わりと席が空いていたのは意外でした。

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]