泉谷しげる&浅川マキ

気になっていた歌をネットから見つけました。泉谷さんの「野良犬」、いいなあ 何曲か聞いていたら、昔を思い出しました。もしかしたら今でも、彼の生き方に憧れているのかもしれない。「眠れない夜」もいいなあ…

ついでに浅川マキとつのだひろの「それはスポットライトではない」 これもいいなあ、ちょっと叙情したい気分です。

昨晩は、会社の同期会、入社して30年以上たちました、それでもたまに会って話すと、昔の楽しかったことや、苦しかったことを思い出します。銀座の若いホステスさんに「君に逢いにきたよ」と言ったら、メールでお礼を言われました。聡明で美しい彼女に足りないのは「自信」だけです。

はしご先のフィリピンのお姉さん、日本人だと間違えるほど、日本語が上手でした。「子供もいるのよ」とのこと。ちょっと苦労が表情にでていました。そのまたはしごのママは人の話を真剣に聞いていない、飲み客は結構わかってるんだぞ、もう行かない。