金沢

金沢に行ってきました。昨夜は「玉響」(たまゆら)でご馳走になりました。隠れ家のような店でした。眺め抜群、食事は美味で、松茸の天ぷらや岩牡蠣が出ました。多分高いだろうと思います。ママは超美人で、忘れた扇子を雨の中タクシーまで走って持ってきてくれました。ありがとう。片町の「クラブ理恵」で久しぶりにママとお話。そのあと、「それいゆ」で泥酔。日航ホテル金沢で昼の12時までぐたぐた。

今日は21世紀美術館で「ロン・ミュエック」展を観賞。実物を見たいと思っていました。すごいリアリティでした。巨大な赤ん坊より、船に乗った中年の男がよかったなあ。空港でipod touchWIFIで通信実験。JALは失敗、ANAは成功しました。

f:id:y-ishihara2:20081012222302j:image