ザ・シークレット

トンデモ本かと思いながら「ザ・シークレット」を拝見。訳はいまいちですが、なかなかよくできています。ページが茶色で眼に優しいのです、古くなっても紙魚が目立たないと思います。内容はまあまあ、分かるところもある、信じるものは救われるとも思うし、実践していたこともありました。「引き寄せの法則」を利用すると何でもうまくいくと書いてあります。例えば痩身については…


自分のの望む体重を明確にします。その最適になった時に自分がどんな姿になるかそのイメージをしっかり持ちます。完璧な体重の時の自分の写真があれば…頻繁に眺めましょう。

あなたは自分の希望通りのものを受け取ること、そして既に体重になったと信じなければなりません…それになりきるのです。理想的な体重になれた自分をイメージできなければなりません。自分の理想とする体重を書いて、体重の目盛りの上に貼ってください。実際に体重計にのってはいけません。…またあなたの体重にあう衣服を買わないでください。最適な体重ににあう衣服に焦点を合わせてください。

…自分の体の全てを賛美して下さい。完璧な自分を引き寄せることができます。

金持ちになるには…


私は会社が裕福で健全な経営に戻った状態を強くイメージしました。私は神経の隅々まで、宇宙がそれを叶えてくれる事を知っていました。そしてそれは実際に叶えられたのです。…人生で欲しいものを手に入れる近道は、先ず今、幸せになり、今、その幸せを感じることです!…その幸福感を放射すると、それがあなたの人生に本当の体験として実現するのです。…

うーん、そうなるといいね。

ザ・シークレット

ザ・シークレット