ベクシル

ベクシル」と「ゲド戦記」を見ました。「ゲド戦記」の勝ち。「ベクシル」の二人の女性主人公は髪型が違うだけで見分けがつかない。マッドサイエンティストが駄目男過ぎる。はげ兄貴が最後に味方になるのはおかしい。なぜか「砂の惑星」を思い出しました、パクリのような… さらにもう一言、日本鎖国より米国鎖国の方が受けたと思います。最初の戦闘シーンは見事でしたよ、認めます。「ゲド戦記」は原作を知らないので何とも言えません。しかし読み込みが足りないのでは…手塚治虫の「火の鳥」で神武天皇が「永遠の命なんていらない」という意味のことを言いますが、あの数ページで全て了解できたのに、延々と続けるのは飽きる。この映画の説明だけでは理解できないのではないか、説明しようとして、かえって陳腐で通俗的になりすぎている。テンポが悪い。宮崎駿の息子さん頑張って下さい。

ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]

ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]