シルバーレイン

久しぶりに煮詰まっています。またまた別件の締め切りが迫ってきました。

さて、先日、昔からの知り合いが新しいことを始めるというのでおはなしを聞きしました。「シルバーレインのすべて」という本を持参してきていて、これと同じようなサービスをしようと私財を投げ打ったというのです。全く知りませんでした。インターネットゲームの一種らしいのですが、ストーリー自体を本人の好みで作れるのだそうです。またキャラも特注で書いて貰うこともできるそうです。「お客さんいるの?大丈夫?」と失礼ながら聞きました。「昔、テレビアニメのキャラクター商売もしていたし、ニッチでマニアな人間はいる、大丈夫だよ」ということでした。私より年上の彼が新しい分野にチャレンジする姿をみて驚きました。とてもよい人なので成功してくれるといいなあと思っています。事業が開始したらまたご紹介します。

f:id:y-ishihara:20081008195718j:image