映画三昧

昨日の夜から映画三昧。久しぶりに「ブエナビスタソシアルクラブ」をビデオで観ました。はじめと終わりのハバナの海岸と波のシーンがいい。何度見てもまた見ようと思います。今回はパーカッションのじいちゃんが素晴らしいのに気づきました。朝起きて、TOHOシネマズにて「容疑者Xの献身」をシニア割引で観ました。福山雅治柴咲コウの「ガリレオ」映画版です。トリックに気づきませんでした。楽しめました。ただ堤真一主演といってもいい作品ですね。家に帰って、先々週、テレビから録画したガリレオの第0章「操縦る、落下る」を観ました。柴咲が出演していないので物足りないのですが、話自体は面白いと思います。最後に「−献身」の主題歌を福山バックでコウが歌っています。よい歌です。そのあと調子に乗って「幸福の黄色いハンカチ」をビデオで観ました。倍賞千恵子にはじめて感動しました。自分の好みが変化してきたみたいです。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ