事実なんてない、あるのは認識だけ

「人生マニュアル」の第7章です。非常に重要だと思います。


事実なんてない、あるのは認識だけ

これは奥の深い法則で、あなたが幸せで満足し、安らかな気持ちでいるか否かを決定づけるものだ。…人生に何が起きようと、その出来事をどう解釈するかは自分次第である…状況が持つ意味や価値は、実際には、あなたがその状況に持たせた意味や価値でしかないのだ。

あなたの否定的信念をチェックする

・「私は実際には変わることはできない。私は今のままだ」

・「もし、私がどれほど多くの時間『虚勢を張っている』か、人々が本当に知ったなら、私は実際、困ったことになるだろう」

本日、相模国一宮 寒川神社にて、久しぶりに昇殿いたしました。寒川神社は、神奈川県高座郡寒川町宮山にあります。JR茅ヶ崎駅から約5キロ離れています。清めていただき、祓っていただきました。願い事は「八方除け」「商売繁盛」にいたしました。月曜日というのに大変混雑しておりました。先の見えない世の中、「神頼み」も大切な行動です。若い頃からこの近辺に来るとなぜか明るい気持ちになります。とても不思議です。