お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!

「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!」のコミック版を読み終えました。昼休みにふと読み始めて30分ほどでしたが、飽きさせないよい読み物でした。

「何のために」の章で、メンターが「自分にぴったり合う仕事見つけて、ばりばり頑張って、やがてチャンスをつかんで、バンバン金が儲かったらどうすんの? 何買うの?」

それに対して主人公がマンション買うとか、旅行にいくとか言いました。

メンターは「でもそれってただの自己満足じゃないの そんなんで 自分の人生幸せだなって 思える?」「他人との比較そんなのなんぼのものか」 ここからはじまります。

主人公はメンターの仕事を手伝うことになり、修行がはじまります。

「返事は0.2秒! 『はい』か『yes』だ」「頼まれ事は試されごと!」「99日をもって半ばとせよ!」いずれもよい話でした。

これを理解できた人は生きていることが楽しくなると思います。自信を失っている人に強く勧めます。

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!