三昧

昨日、ビデオ三昧しました。「病院で死ぬということ」岸部さん、熱演です。心に滲みるよい映画でした。「カムイ外伝」は駄作です。「坂の上の雲」(第9回、広瀬死す)はまあまあ。龍馬伝、最終4回分、弥太郎、山内容堂がいい。「アップルシード」2作。美しいけど、話は単純。戦闘シーンを観て「AKIRA」を初めて読んだときのような驚きがありました。内容は「攻殻機動隊」の方がはるかに深い。

従兄が脚本家です。子供の頃から可愛がってもらいました。ブログも書いており、たまに視聴率のことを気にしています。是非、観て下さい。「ハンチョウ」とか「浅見光彦」「ヤマト」とか書いています。よろしくお願いします。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=255273

f:id:tao-roshi:20101222121852j:image

最近、彼の顔と似てきたような気がします。今日のブログで森高千里の映像をリンクしていました。女性の好みも似ています。

http://blog.windshouse.net/?eid=1097445