僕の彼女はサイボーグ

今年最後に見た映画は「僕の彼女はサイボーグ」でした。綾瀬はるかの美しさに魅了されました。ジロー役の小出恵介も良かった。画面の美しさとちょっと捻ったストーリーで楽しめました。ネットの評判は芳しくありませんがこの監督、タダモノではないと思います。

f:id:tao-roshi:20101231222239j:image


2007年11月22日。『僕』こと誰も誕生日を祝ってくれる人などいない、寂しい生活を送るさえない大学生・北村ジロー(小出恵介)は、20歳の誕生日をひとりで祝っていた。そして自分への誕生プレゼントを買うために訪れたデパートで、ジローはキュートな『彼女』(綾瀬はるか)に突然遭遇する。『彼女』はその後ジローが食事をしていたレストランにも出現。『彼女』は言う。「私も今日、誕生日なの」ーその勢いに押されたジローは、『彼女』と誕生日を一緒に過ごすこととなる。大胆不敵で予測不能な言動を繰り返す『彼女』に振り回されながらも、人生で未だ経験したことのないエキサイティングな夜を過ごしたジローは、急速に『彼女』に惹かれていく。しかし、数時間後に『彼女』はジローに謎めいた言葉を投げかけ、ジローの前から突然姿を消してしまう…(wikiより)