流し読み2

日が替わりました。続けます。
●Fitness Business
上場企業の各社は、業績が芳しくないようです。大人で苦戦はどこも同じ様です。法人の落ち込みと介護予防の取り組み、受託の拡大をめざしているようです。今期も厳しい予想を立てています。
吉田社長の横顔を久しぶりに拝顔。岩切氏も後ろのページでブイブイ。石渡氏も元気そうでなにより。後半は、田村さんの記事がベストかな。
スイミング特集はいまいち。踏み込みが足りないので参考になりません。
●Fole 8月号
岩波書店 山口社長に影響され「羊の歌」「吉里吉里人」を注文。
●ニッポンが出来ること
イノベーションも出来ないし、カリスマも出現しない。期待しないところから出発しましょう(笑)
●TOPPOINT 7
読みたい本なし。
●TOPPOINT 8
「第3の敗戦」(堺屋太一
●TOPPOINT 9
ドラッカーがマネジメントでいちばん伝えたかったこと」
「日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人」新宿歌舞伎町の女性支配人だそうです。これ注文。
「権力を握る人の法則」 当たり前すぎて読むに値しません。要するに分かっていることが出来るか、です。
「逆境を越えていく者へ」(新戸渡稲造)。これも注文。
●いい会社にしよう
…重要なのは、売上と経費を連動させないことです。売上を上げるためには当然経費がかかる、と考えないことですね。この思考に陥りますと、売上は上がっても利益がでませんので。 北岡先生、いつも勉強になります。

読了しました。