スティーブ・ジョブズ死去

スティーブ・ジョブズ氏の話は池田先生から、たくさん聞いていました。世界一のイノベーターであること、喰えない奴であること、そのほかのエピソードについても聞いていました。しかし、一般的な評価はどうでもいいです。私は彼に感謝しています。私の生活習慣を変えた彼に感謝しています。鞄を持たなかった私が鞄を持つようになった理由はたったひとつです。iPadを携帯する必要にせまられたからです。アランケイの提唱したダイナブックを体現したiPadの出現が私の生活を変えました。少なくとも、どう変えるかの方向性を教えてくれました。たった一人の人間が世界を変えてしまうことがあることも知りました。私は、彼の言葉「貪欲であれ、バカであれ」を一生忘れないでしょう。ワクワクする製品を世に出してくれて本当にありがとうございました。心より感謝しています。