すごい会議

すごい会議」を読みました。ダイレクトメールが会社に届き、この本の存在を知りました。昨年末、早速、購入した本です。著者の経歴が面白く、引き込まれました。掴みバツグンです(ホントカイナ)。それはともかく、内容は至って、ごもっともで、実行してみたら面白そうな内容でした。やってみなければ、分からないので、会社で実験してみようと思いました。コンサルタントの飯野先生に以前聞いたコーチングの方法に近いと感じますので、上手くいかなかったら彼女に依頼してみるつもりです。何しろ、現状の会議には、効果や効率に大いに疑問があると考えていますので。

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

昼間、故森田芳光監督の「家族ゲーム」を初めて観ました。さすが、代表作! 3回ほど、大声で笑ってしまいました。思春期の少年の切なさがよく表現されてます。気に入りました。大好きな深津さん主演の「ハル」の監督も森田芳光さんだと本日、知りました。ご冥福をお祈りします。
家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム [DVD]