やめることからはじめなさい

「やめることからはじめなさい」を読みました。帯に「Twitterをやめよう」とありました。目新しく感じないのは、この著者と私がよく似ているからだと思います。無茶な本ではありません。真面目な人には良書だと思います.備忘します。

「やめること」からはじめなさい (星海社新書)

「やめること」からはじめなさい (星海社新書)

カバンを地べたに置くのをやめる。カバンの底は靴の底と同じ。そんなことにも気づかない奴にいい仕事などできない。(p.48)
まあまあ好きな人と付き合うのはやめる。成功者たちは、大好きな人と大好きなことだけをして、人生を謳歌している。(p.58)
二次会に参加するのをやめる。次があるという甘い期待を抱く者が集まるこの会はあなたの人生の象徴だ。(p.62)
どうでもいい話をやめる。人生は短い。どうでもいい話などする時間はない。凡人と成功者の違いはどうでもいい話をするかしないかだ。(p.74)
ツイッターをやめよう。影響力のある人は、ツイッターをやったから影響力があるのではない。影響力のある人が、たまたまツイッターという道具を使ってみただけの話だ。(p.112)
夢を語るのをやめる。こうなったらいいなと夢を語る人は、夢を語り続けて終わる。(p.148)