30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

「30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド」でポッコリ腹を矯正することにしました。「ドローイン(Draw-in)は腹を凹ませるという動きをさす言葉。…腹を凹ませることでおもに腹横筋に働きかける方法です。腹を凹ませると、腹横筋につながっている胸腰筋膜…が引っ張られます。すると背骨を支える筋肉に張りが出て安定し、体幹部の筋力が力を発揮しやすくなります。(p.014)」とのことです。ドローインは効果がすぐ出る(腹が凹む)ので継続しやすいのだそうです。「へそ力」というのを測ってみました。「へそ力」とは「通常の腹囲−凹ませた腹囲」で4〜7センチが普通だそうです。私は9センチでした。日常生活の中でドローインを習慣化することが大事だそうで、いつでもどこでもこまめに腹を凹ませれば、なりたい身体に変身できるとのことです。30秒キープ法→片足立ち→背中力チェック、覚えました。ホントかいなと思いながら実践中、結果が楽しみです。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)