企画書を確実にお金に変える仕事術

「企画書を確実にお金に変える仕事術」を読みました。売り込みの基本、人脈を使った仕事連鎖の方法、企画の必要要件の解説、が書いてあります。起業したい若者向け、あるいは企画初心者向けの本です、初心の頃を思い出して気楽に読めました。備忘します。読書時間30分。

企画書を確実にお金に変える仕事術

企画書を確実にお金に変える仕事術

企画書を際立たせるには自分のUSPである。USPとは、「unique selling proposition」の略で…他社が真似のできない、自社ならではの強みということ…(p.47)
…忘れてならないのが、プロジェクトに参加する人の、顔入りプロフィールだ。(p.64)
プレゼンテーションの場は…クライアントが心動かされ、納得し、決断をする場である。(p.104)
パワーポイントを使うときは、研ぎ澄まされた一言だけを書くようにしたい。(p.111)
最近は、企画を成功させるためにSNSは欠かせない…とくにフェイスブックは本当に便利なツールである。…ツイッター、ブログ、フェイスブックの3つを連動させることで効果は最大化する。(p.146)
フェイスブックページに…リンクさせて自分のPRと連動させ、更新していきたい。…フェイスブックには…無料で使えるECもついている。(p.151)