生きる悪知恵

「生きる悪知恵」を読みました。週刊朝日の書評で知りました。西原理恵子さんの人生相談です。めちゃくちゃな回答で大笑いしようと思いましたが、案外真面目なので、かえって驚きました。名回答(迷回答)を備忘します。読書時間、30分。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

妻の飯がマズいんです。はっきり言うべきでしょうか。…焼いてポン酢をかければ何でもうまし。(p.67)
夫が浮気しているようです。追求すべきか、見て見ぬふりをすべきか、迷っています。…携帯を勝手に見たアンタが悪い。(p.70)
義母からの「早く子供を」とのプレッシャーがつらいです。…そのうち死ぬから、放っておけ。(p.75)
中二の娘がまだ父親とお風呂に入っているのですが…毛が生えれば自然と入らなくなるから大丈夫。(p.83)
彼女のアソコが臭いんです。はっきり言うべきでしょうか。…しっかり治してしっかり舐めろ。(p.108)
妻子ある人との関係をやめるべきか続けるべきか。…とりあえずバックアップの用意を。(p.120)
「いらんこと言い」な性格をどうにかしたい。…大阪に引っ越せば問題なし。(p.171)
電車の中で携帯電話を注意したら殴られました。…正義感を貫くために武器を身につけよう。(p.187)