マウス型スキャナー

マウス型スキャナーを購入。マウスでなぞるとスキャンします。マウスの左脇のスイッチに軽く触れるとソフトが起動して、スキャンモードになります。マウスを浮かせなければ位置を記憶していて、まことに綺麗にスキャンします。このデータをストレートにエバーノートに送るボタンがあり、簡単にテキストデータに変換できます。効率は非常に良いです。値段が高すぎる気はしますが…。
欠点は書籍スキャンの場合、折れ曲がった真ん中の部分の認識が少し悪くなることです。当たり前ですね。書籍を一旦コピー機で一枚紙にすれば解消しますが、馬鹿みたいです。
また、起動ボタンがマウスの左脇にあるので、左利きの私が操作すると間違って押してしまうことがあり、解除手続が面倒です。まあ、しかたないですね。KINGGIM製。7,954円で、amazonから購入。

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ