生きがい創造への情熱

「生きがい創造への情熱」を読みました。メガロス山崎元社長の成功譚です。この本は本人から我社に郵送されました。出版年は2008年ですから、もう5年もたちました。山崎元社長とはフィットネス産業協会の理事会で面識はありますが、話したことはありません。何となく違和感を感じて挨拶しませんでした。そんなことで本棚でずっと眠っていましたが、本日、目にとまり読む気になりました。初期の大成功店舗「メガロス草加」の開業が平成7年3月ということでザバス川崎より3ヶ月早い開業でした。草加店舗には一度お邪魔しました。確か、新しい濾過方式の機械を見学しました。たぶん、平成8年のはじめだったと記憶しています。社員の方の自信に満ちあふれた態度の驚きました。初期集客8千名というのは、やはりすごいことです。その後の展開も素晴らしい成果です。その後、山崎氏はエニタイムフィットネスを立ち上げましたが、現在は社長を退いているとのこと。