復活「ゴースト・イン・ザ・シェル」

ブログ「タオを求めて」を復活します。長い沈黙の理由は私の社長退任と新会社起業のためでした。社長退任にあたり、次期社長への引き継ぎ、後始末、社史編纂など多忙を極めておりました。6月末で明治グループ、道南食品から離脱、7月12日に、株式会社ロビームを設立しました。高齢者の起業は思いの外、大変な時間がかかりました。
不動産屋との交渉、事業の準備、事務所の環境整備、設立のお知らせ、私の株式の売却、などなどが一応決着しました。また株主様むけの限定サイトの立ち上げも本日、形だけは開始できましたので、ようやくこのブログに書く余裕がうまれたというわけです。
ほぼ8ヶ月、全く読書や映画をみることもない生活でした。何とか余裕がでてきてほっとしています。今日は「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観ました。攻殻機動隊の実写版です。アニメよりわかりやすくした分、深みに欠けます。