アルゴ探検隊の大冒険

アルゴ探検隊の大冒険」を観ました。1963年の特撮は、たどたどしく幼稚です。青銅の巨人兵士や7頭の巨龍、骸骨の兵士などロボットの原型をギリシャ物語を借りて表現しています。オリンポスの神々が全てを予言しているという設定ですので結末を安心して観れました。冒険物語です。

アルゴ探検隊の大冒険 [DVD]

アルゴ探検隊の大冒険 [DVD]

あらすじ(ネットから要約 http://movie.walkerplus.com/
アリスト王の子ジェーソンは、20年前王位を奪ったペリアスを、彼が親の仇とは知らずに激流で救った。そして、幸福をもたらすといわれる黄金の羊の毛皮を求めて旅立つ。その旅には屈強の若者を伴ったが、悪人ペリアスの子アカスタスも加わっていた。様々の妨害や妖怪と戦い、それをうち破ってジェーソンは旅を続ける。奇跡も起こった。航海を続けるうち、コルキスの王女メディアを救った。コルキスの王はジェーソン一行を歓迎して宴を催すが、アカスタスの奸計で死刑を宣告した。メディアは、愛しはじめていたジェーソンと一行を救い、黄金の羊の毛皮のありかを教えた。それを守る7頭の巨竜をも倒して宝を手にしたものの、コルキスの王の逆鱗にふれ、壮絶な死闘を展開、部下達は惨殺されたが、ジェーソンだけは危うく逃れた。そしてメディアとともに黄金の毛皮を擁し、帰国の途についたのだった。