CLASSY 2018年6月号

「CLASSY 2018年6月号」をビューンで読みました。女性のファッション雑誌です。特集は「韓国、再燃。」もう一度韓国ブーム起こそうとしているようです。昨今、韓国情勢が変わったのでまた儲かるじゃないかと思って取り上げているのでしょう。韓国人は「見てくれ」をものすごく大事にしているそうで、メイクには習熟しているようです。エステとか美容整形が日本より遥かに進んでるらしい。鮮人参だとかハーブだとか独自の素材も採り入れているようです。また韓国の家庭には浴槽がないらしく定期的にチムジルバン(スーパー銭湯みたいなところ)に行く習慣があるんだそうです。美容整形については、20代から積極的に取り入れているようです。「もはやフォトフェイシャルなどの光治療はスキンケアと一緒だ」そうです。韓国人は自らの顔にメスを入れること全く気にしないようです。身体髪膚に手を入れないことが日本の古い文化ですので随分違うなあと実感しました。
本の紹介記事がありました。伊坂幸太郎氏の「火星に住むつもりかい?」の紹介記事がありました。非常に面白そうな小説なのでAmazonで注文しておきました。

CLASSY.(クラッシィ) 2018年 06 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2018年 06 月号 [雑誌]