window7 続き

昨日できなかったneroのインストールは完了しました。音がでるようになりました。windows xpモードの設定には失敗しました。多分、biosの問題で、上手くいきませんでした。その際に、非常に恐ろしい状態になりました。完全ハングでした。ただ、自動で修復がかかりましたので、その辺はよく出来ています。

windows7で実際に仕事をしてみました。officeは早くなったような気がします。たくさんのソフトを同時に動かしていると、何か裏で動いているようで画面が変にちらつきます。相性が悪いアプリが絡んでいるような感じです。古いゲームは全部だめでした。

閑話休題、「銀河英雄伝説」をはじめから見始めました。二度目です。悲しい話なので最後までたどりつけないかもしれません。エンディング、小椋桂の歌「夢を殺すな…」は思ったよりよい歌です。