iTunes でビデオレンタル

iTunes でビデオレンタルしてみました。「グランブルー」です。iTunesのコンテンツ量が、まだ十分では無く、見たいビデオがありませんでした。やむを得ず「グランブルー」にしました。見始めたら48時間のレンタル、ダウンロードだけなら30日だそうです。料金は1本500円。手順は簡単でした。途中までパソコンで見て、最後はiPadに転送(移動)して見終えました。仕組みは完成の域に達しています。旧作ビデオは TSUTAYA DISCUS の方が安いし、不便はありません。新作ビデオで入手困難の場合のみ利用価値があると思います。映像は5G byteで、きれいです。iPadでは、横長すぎて良くありませんでした。apple TVを購入すればいいのかもしれません。

尚、「グランブルー」は楽しい映画ではありませんでした。エンゾ(ジャン・レノ)は名演です。