悪夢ちゃん

日本テレビ系「悪夢ちゃん #8マイ夢」を見ました。12月1日放映分です。感動しました。数年ぶりの感動です。胸が熱くなり、涙が溢れ… 枯れてしまったと思っていた感情が蘇りました。素晴らしい脚本(大森寿美男氏)です。原作「夢違」をアマゾンで注文しました。素晴らしい役者さんたち、小日向さんはあたり前ですが、GACKTもよい、北川景子さんは大熱演です。こんないによい女優さんだったとは…驚きです。北川景子さんの眉間に皺をよせた美しさに、「ひそみに倣う」の故事を思い出してしまいました、越の国の美女、西施はかくの如きかと…。子役の悪夢ちゃん役(木村真那月ちゃん)とてもよい、養護教諭役の優香もよい。福山雅治柴咲コウの「ガリレオ」に匹敵する名作だと思います。

夢違

夢違

主題曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」もiTunesから購入しました。「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、布袋寅泰が作・編曲を手がけたナンバー。youtubeのmvは570万回の視聴回数でした。よい楽曲です。
 サラバ 昨日を脱ぎ捨てて
 勇気の声を振り絞れ 
「自分」という名の愛を知るために
 眠れない羊の群れよ
 迷える心の叫びを
 振り返るな 我らの世界は始まったばかりだ
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OWSbfCPkTBk