夢が現実に変わる言葉

「夢が現実に変わる言葉」を読みました。挫けそうになっていたので、よいクスリになりました。見開きごとに短い言葉が綴られています。「そんなにがんばれないよ」ということばもありますが、「そうだね」と腑に落ちることばもありました。今の時点でよい言葉だなあと思ったものを備忘します。

「夢」が「現実」に変わる言葉

「夢」が「現実」に変わる言葉

「ころんだら 起きればいい」 …起き上がった回数と人間の強さは比例する…(p.41)
「変わらないものほど 変わるときには いっぺんに大きく変わる」(p.100) 
「万策尽きたとき あきらめない という名案がある」(p.104)
「習慣になるまでを楽しむ」 …習慣を楽しむには、夢が実現したときのワクワクした状態を思い描く 毎日続けられるようなことからはじめる まわりの人に、自分の夢を話す 同じように夢を持った仲間を見つける…6ヶ月続けられることは一生続けられる これでなりたい自分になれる(p.140)
「もう一度 生まれ変わっても 同じ人生」(p.194)
「すべてを 捨てる勇気には 誰も勝てない」(p.212)