月刊モノクロ 6月号

「月刊モノクロ 6月号」をビューンで読みました。この雑誌はじめてです。辛口モノ雑誌と宣言しています。実際は結構メーカーに気を遣ってます。とくに大手に。あたりまえか!気になった商品を列挙します。
デジタルイヤホンAirPodsを使っています。欠点は装着で、新幹線の中で脱落して拾うのに苦労しました。今は二つをゴム紐のような製品でつないでいます。この本によると「Zolo Liberty」が良いそうです。7990円。使わないので購入控えました。
電動機付き自転車。クラウドファウンディングで一億円集めた製品です。「glafitバイク」15万円。うーん、大きさはよいが18㎏の重さと折りたたみ、走行距離に問題あるかも。もう少し軽くて小さいモノが開発されるまで待つ。
窓拭きロボット「ウインドウメイト」確か韓国製だったと思います。7万円と高いのはともかく、窓の厚さにより機種を選ぶとのこと。引越や改造したら使えないのは欠点だなあ。「本機は暑さで対応する型番が異なる。購入前は専用ツールでの測定が必要だ」(ページ45)
VRの本当の凄さはアダルトにあり!最新エロ動画は半体験型になっていた!! 製品を持っている私としてはソフトを購入したくなる! いやいやヤメます!!
ニトリ特集の中で「コードリール タンブル」799円購入したくなりました。アマゾンでは販売していないので、そのうち店舗で買います。
キングジム、ツール整理ブロック「かたづけマス」2138円。これはよいかも、購入します。
ハードグミ、全20種類食べ比べの第一位は明治「GOCHIグミ ブラッドオレンジ味」。さらに、明治コーラアップも掲載。「酸味も甘味もちょうどよいグミ 日本のグミの原点。ブランド名そのままにリニューアルを重ねてきたレジェンドグミ。弾力感が心地よく歯切れもいい。酸味がすくなく甘味もしつこくないのでどんどん食べたくなる」ページ157