さるでもできる K i n d l e写真集

「さるでもできる K i n d l e写真集 」をKindleで読みました。2018年の最新情報が盛り込まれています。「さるでもできる電子出版」と重複する部分も多くありますが、復習になりました。要するに写真集の方が書籍よりは簡単に出版できることがわかりました。初めの出版は写真集が最適だと思いました。K i n d l e C o m i c C r e a t o rの使い方もそれほど難しくはないようです。備忘します。

ウェブサ ービス 「 C o m p r e s s o r . i o 」を使えば 、簡単に圧縮ができます 。ページ19%
わたしの見本版の最初のペ ージのように 、表紙の次には 、写真集の説明や 、あるいは 、撮影者であるあなた自身の自己紹介などを記入した扉のペ ージを入れたりきや奥付などが欲しいものです 。あるいは 、わたしの見本版のように 、一枚一枚の写真の前に 、キャプションペ ージを作って 、 「紙芝居 」風に写真集を作るという手法もあります 。ページ21%
K i n d l e C o m i c C r e a t o rを使った写真集作成の説明に入ります…ページ22%
「関連書 」や 「その他の書籍 」を 、本の内容紹介に入れてしまうと 、 A m a z o n様に叱られてしまいます。ページ67%
時々 、 「電子書籍の司書さん 」というペ ージで 、無料キャンペ ーンを実施している K i n d l e本を検索するページ76%
マチュアカメラマンにとっては 、キンドル読み放題サ ービスがはじまった今こそが 、写真集を出す絶好のタイミングです 。まさに 、本章のタイトル通り 、 「チャンス到来 ! 」ということです。ページ88%