大阪で生まれた女18

お気に入りは「大阪で生まれた女18」、ボロのフルバージョンです。ヒットした部分は長い長いストーリーの一部です。聴いていると自分の青春と重なって泣けてきます。もどかしさや後悔の述懐です。歌手として成功した後の意味付けに感動します。
https://www.youtube.com/watch?v=5StOlPei5b0
f:id:tao-roshi:20190305155003j:plain

大坂の街をふりかえると/そこにも愛はたしかにあった/ひかり32号の乗って東京へと 二人の夢をもって…
大阪で生まれた女やさかい/負けられへんと思った/大阪で生まれた女やさかい/頑張らなあかんと言い続けた/立教大学の近くの部屋/なにもないけど輝いていた
青春は何かをつかもうとするとき/ゆがんだ大義をつかまされもする/それを否定することはできない/ たとえ小さなあやまちでさえも/それは小さな愛のせいではなく/青春そのものが 揺れ動く時代