グリーンマイル

遅ればせながら「グリーンマイル」を観ました。こういう役をやらせたらトムハンクスははまり役だそうです。観ていない人のために内容には触れませんが、大人のメルヘンといったところでしょうか。一見に値します。マイケル・クラーク・ダンカンの死刑囚、名演です。ダンカンは「シムシティ」の後半にもでていました。得がたい俳優だと思います。また厄介な新米看守を嫌味に演じたダグ・ハッチソンが光っています。「この野郎」と思わせる演技に唸りました。助演男優賞かも…

「キリングフィールド」も観ました。カンボジア内戦の物語です。「ベンツ最高」の伏線に人間の真実を感じました。

さて、昨日、ゴルフの練習場に2回行きました。夜の1回目で納得がいかず、2回目は何と深夜営業の練習場に行きました。多分500球は打ったと思います。当たるようにはなったのですが、距離がでません。体力不足と身体の回転が足りないのではないかと分析しています。全身筋肉痛でボロボロです。

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]