2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京物語

windows7がようやく落ち着いてきました。一太郎は固まりそうになったりして、いまいちです。今日の仕事を早々に終えたところで、1年分のブログを本にしたいと思い立ち、hatenaに依頼しました。昨年はPDFを何度も直しましたが、今年は一発で注文できました。…

window7 続き

昨日できなかったneroのインストールは完了しました。音がでるようになりました。windows xpモードの設定には失敗しました。多分、biosの問題で、上手くいきませんでした。その際に、非常に恐ろしい状態になりました。完全ハングでした。ただ、自動で修復が…

window7 インストール

windows7 をインストールしました。元のマシンはvistaです。今までにない時間が掛かりました。アプリケーションの調整を含めて7時間かかりました。その顛末をご紹介します。これまで、NEC9800 ms-dos → (windows2.0) → 3.0 → 95 → 98 → me → xp → vista →…

加藤和彦さん逝く

加藤和彦さんが亡くなりました。ザ・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)のメンバーであり、サディスティックミカバンドのリーダー、最近は坂崎幸之助さんと「和幸」を結成して頑張っているなあと思っていた矢先の自死でした。 私は中学時代、フォ…

デューン/砂の惑星

昔、砂の惑星を見て楽しんだ記憶があり、再度観ました。今のSF映画に較べてあまりにも稚拙でした。内容も矛盾点が多く、がっかりでした。 たまたま、早く家に辿り着き、テレビを観ました。「不毛地帯」の1回目でした。瀬島氏をモデルにした小説だというこ…