葉っぱのフレディ

「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」を読みました。日野原先生に感化されて読みました。よい本です。生きる勇気が湧いてきます。死の恐怖が減じます。子どもが読むのもいいですが、大人にはもっといいと思います。これこそ読むクスリです。少しだけ備忘します。


葉っぱのフレディ―いのちの旅

葉っぱのフレディ―いのちの旅


「ぼくは死ぬのがこわいよ」…

「まだ経験していないことは こわいと思うのだ。でも考えてごらん。世界は変化しつづけているんだ。変化しないものは ひとつもないんだよ。…死ぬということも 変わることの一つなのだよ。」

「ねえ ダニエル。ぼくは生まれてきてよかったのだろうか」

ダニエルは深くうなずきました。