電子商取引

放送大学「日常生活のデジタルメディア」第6回「電子商取引」第7回「ソーシャルメディアとビジネス」を視聴しました。デジタルメディアは、家庭の中にも浸透ています。電子マネー決済や、ネット上で、モノやサービスを売買できるようになりました。ネットバンキング、金融取引の電子化も著しく進歩しました。
デジタルメディアを活用することに よって効率的・効果的にビジネスが行えるようになりましたる。ソーシャルコマースも一般化しつつあります。キーワードを備忘します。

ソーシャルメディアとビジネス キュレーション キュレータの役割 口コミの重要性 消費者とビジネスの関係が変化 マスコミのゲートキーパーの役割を 一般人も含めたキュレータが担う 氾濫する情報をキュレータが選別する。