英国流ダーツ入門

私の趣味はダーツです。単身赴任中の部屋はダーツスタンドにダーツ板を装着した本格的な練習部屋です。ダーツ関連の本は随分読みましたが、作家の故森瑤子さんのダーツの本「英国流ダーツの本」が出色で、私のバイブルであります。さて本書は先日、著者「長谷川洋さん」からいただきました。サイン入りです。彼と特に親しい訳ではありませんが、飄々とした好人物です。ダーツ用品販売やダーツ指導を生業にしており、日本ダーツ連盟の公式戦に参加している頃からの知り合いです。もう30年ちかくになります。内容としては非常にオーソドックスで、ダーツの歴史からはじまり、道具の解説、試合のルールとマナー、そして上手くなる方法と心構えについて懇切丁寧に解説しています。今後は、この本が私のダーツバイブルになると思います。さて、この本を読んで驚きました。何と、森瑤子さんと長谷川洋さんがいとこ同士だとのこと。

英国流ダーツ入門―HOW TO PLAY DARTS

英国流ダーツ入門―HOW TO PLAY DARTS