エイリアン2

「エイリアン2」を視聴しました。アンドロイドの「ビショップ」が出演しています。アクションに次ぐアクション、ドキドキな内容です。「ビショップ」は脇役ですが、冷静で、気持ちの優しいアンドロイドとして描かれています。「人間にしてはやるね」最後に素敵な台詞で、きめました!

あらすじ(ネットから要約 http://movie.walkerplus.com/mv1118/
エイリアンが宇宙貨物船ノストロモ号を襲った惨事から唯1人生き残った2等航海士リプリーは、57年後、催眠カプセルの中で眠りながら宇宙空間を漂っているところを発見された。彼女は貨物船会社の上層部にエイリアンの話をするが、誰も信じようとはしない。今はアチェロンと呼ばれているその惑星との連絡が途絶え、リプリーはその原因調査を依頼され、宇宙海兵隊員と共に軍事用輸送船スラコ号に乗り込んだ。乗り組員は貨物船会社のバーク、ゴーマン中尉、アポーネ、ヒックス伍長、女性ディートリック伍長、アンドロイドのビショップなどだった。母船スラコ号から惑星へと向かう着陸船と装甲兵員輸送車。植民地の主だったビルを探検するうち、両親と兄をエイリアンに殺されたという7歳の少女ニュートを発見、救出した。建物全体をくまなく探索するうち、ほぼ全体がエイリアンとその卵に占拠されているのを知り、愕然とする。凄絶な戦いが始まった。さすがの勇猛な兵士も敵の多勢に押され、次々と倒れていった。バークはエイリアン研究のため、リプリーとニュートにエイリアンを宿らせようと企む。リプリーの獅子奮迅の活躍でエイリアンをやっつけるのだった。結局、リプリー、ニュート、ヒックス、ビショップのみが生き残った。