学びをお金に変える技術

「学びをお金に変える技術」を読みました。自己啓発系の本です。ナポレオン・ヒル系です。嫌味のない説得に終始していますので、これで完結できる人には十分有用な本です。著者は歯科医師にして経営学博士で、努力中毒というか、究極の自己チューというか、なかなか面白い人だと思います。読書中「一億円の年収に仲間入りできるかも…」と私に思わせました。さすがです。セミナー参加までいくと病膏肓というところでしょうか。
「速聴」を初めて知りました。プロに本を朗読させて、その声を早回しできくのだそうです。面白いかもしれません。備忘します。

「学び」を「お金」に変える技術

「学び」を「お金」に変える技術

1億円ほしいなら、年収を1億円にしようと望めばいいのです。(p.22)
…いまの現実は、まぎれもなく、自分がまいた種によるものです。(p.39)
・人には誰も無限の可能性が与えられている。 ・その無限の可能性を引き出す回路は潜在意識である。 ・現実は自らの思いがもたらした結果である。(p.41)
…人にやってもらえることはどんどんアウトソーシングしてしまいます。わたしでなければできないことに時間を使いたいからです。(p.68)
…鏡に映る自分に向かって、心から愛情をこめて、深く、穏やかに笑いかける。これが笑顔を磨くトレーニング法です。歯が見えすぎていないか。表情が崩れすぎていないか。…(p.151)
運命をよい方向に向かわせるには…夢や目標のベクトルを自分中心から他者に役立つこと、社会に貢献することに切り替える。このシフトができれば運命は好転し…(p.185)