動けば変わる 動けばわかる

「動けば変わる 動けばわかる」を読みました。望月さんの結婚披露宴でいただきました。読了が遅くなってすみません、望月さん。望月さんの人柄通りの本に仕上がりました。ほほえましく、すがすがしい生き方がよくわかりました。若い頃は、一生懸命すぎて危うい感じがありましたが、最近は盤石の自信が全身を包み込んでいます。
トップと呼ばれる人物には6つの資質があるそうな、(p.38)私は半分あてはまらないから、社長であってもトップではないなあ(笑)「…渡航費や滞在費などで費用がかさみます。…そこで上司に掛け合ったのは、帰国後にセミナーを開催し…その参加費で費用の一部をまかないます…」(p.56) そんなこと言われたら社長として涙がでてきそうです。全部、許可だ! 備忘します。

私自身のモットーは、「動けば変わる!」「動けばわかる!」ということ。動けば必ず「なにか」や「誰か」にぶつかるし、ぶつかって初めて学んだり、きづいたりすることもあります。(p.125)
でも上司が、「今度、千葉に、東京ガスがアクア千葉という施設をつくり、そこでは、プールで行うエアロビクスをやってるらしいよ。…」と勧めてくださったので…(p.170)