AppleWatch 起きてから寝るまでの使い方が分かる本

「目の前の仕事に集中するための A p p l e W a t c h起きてから寝るまでの使い方が分かる本」を読みました。私はアップル信者でして、アップルウォッチも発売日(第1世代)に購入しました。現在は第2世代を使っています。スイカの決済はとても便利です。でもそれだけで自己満足していました。ウェラブル端末の可能性を見ていませんでした。この本を読んで目が覚めました。携帯を取り出す手間や面倒臭さを解消するために腕時計に仕組んだのに、その利点を無視してました。本書に取り上げられているアプリをみんな購入してしまいました。しめて5000円。備忘します。

「返信したい相手からのメッセ ージであれば 、即座に返信が可能です 。 i P h o n eを取り出す手間が無くなります」15% 返信メッセージを登録しておくと便利。
寝ている間、装着していれば脈拍を記録するばかりでなく、振動で快適に目覚めることができます。「起床直後の心拍数をチェックします 。これには H e a r t W a t c hという有料アプリを購入して使っています 。」19% 購入しました。
「朝の支度では特に 、 「たすくま 」という i P h o n eアプリを重宝しています 。TaskumaChute for iPhon このアプリで事前に 「タスク開始時刻 」の通知を設定しておき 、 A p p l e W a t c hで通知を受けとります。」24% 購入しましたが3600円、高い!
「まずは 、 i P h o n eを探す です 。 A p p l e W a t c hを下から上にスワイプして 、 i P h o n eが震えているようなアイコンをタップすれば O Kです 。 i P h o n eから音が鳴りますので 、音源のほうをくまなく探します 。」42% これは便利だ。しょっちゅう行方不明になってますので。
「A p p l e W a t c hがあるなら 、手のひら全体で A p p l e W a t c hの画面を覆いましょう 。覆うというより 、手のひら全体でタップするといった感じでしょうか 。そうすれば着信音が消えます 。その上 、電話の呼び出しは続いていますし 、勝手に留守番電話モ ードに切り替わるわけでもありません 。」これも知らなかった、実験したら、その通り、音が消えました!
「パスタを沸騰したお湯に入れて ”ヘイシリ 。タイマ ー 8分 ! ”と叫ぶだけで O Kです 。私が思うにこれがいちばん確実なタイマ ーセッティング法です 。」46%
「寝落ちにあわせて睡眠記録がスタ ートするという便利なアプリがあります 。その名の通りの A u t o S l e e pです 。」49% 購入。すごいね。
ポモド ーロ ・テクニックのためのアプリはたくさんありますが 、私は B e F o c u s e dというアプリを試しに使っています 。デザインがわかりやすいことと 、細かな設定ができてとても使い勝手がいいです 。58%
ChechWidget、チェックリストというのは何度も使うべきものです 。ここがよくある T o D oリストと根本的にちがうところです 。62%
WatchNotes、メモ、ToDo、チェックリスト 79%
ALONSoftware ディクタホン音声レコーダー 83%
音声入力によって 、日本文を英文に翻訳してくれます 。腕時計に向かって日本語を話すと 、対応する英語を返してくれる 。これはちょっと未来を感じさせてくれるアプリです 。翻訳精度について言えば 、ウェブでよく提供されているレベルです 。エキサイト翻訳 89%