50歳から始めるArudino UNO

「50歳から始めるArudino UNO」を読みました。この本を読む前に、Arudinoで動くラジコンカーを買って遊んでみました。同時に、Arudinoのキットも買いました。さらに、オシロスコープ、検電器、クランプ電流計も購入して、電気の勉強を兼ねて、プログラミングの習得と実際を検証することにしました。LED、抵抗、センサー、モーター、電源など、実際に触ってみると書物で読むのとは別の感覚が湧いていきます。不思議ですね。
いつかプログラミングをマスターしようと思っていました。2回目のコロナの緊急事態宣言が出ましたので、今なら落ち着いて取り組めると思います。初めて書いたスケッチ(プログラム)を備忘します。
f:id:tao-roshi:20210107183239j:plain

Re:50歳から始めるArduino UNO

Re:50歳から始めるArduino UNO

【同時点滅】
void setup(){
//put your setup code here.to run once:
pinMode(13,OUTPUT);//13pin
pinMode(12,OUTPUT);//12pin
}

void loop(){
//put your main code
digitalWrite(13,HIGH);//13pinon
digitalWrite(12,HIGH);//12pinon
delay(1000);
digitalWrite(13,LOW);//13pinon
digitalWrite(12,LOW);//12pinon
delay(1000);
}