Fusion360マスターズガイド

Fusion360マスターズガイド」を読みました。3D-CADソフトの解説書です。基本的な操作方法の解説がほとんどないので、初心者には不親切です。
そこでYouTubeで解説動画を調べたところ。やのすけ氏の【初心者向けFusion360】の動画を見つけました。この動画で「スケッチ」「拘束」「押し出し」「フィレット」などの概念を理解しました。この概念と操作方法が理解できないと前には進めませんでした。挫折する方が多いのはしかたがないと思います。
ここからがこの本の出番です。3Dプリンター印刷で私が作成しようとしている部品は直線が多いので、Capter1「ペン立てをつくろう」、Capter2「コマをつくろう」を見よう見まねで十分です。早速取りかかっています。ワクワク!