ロコモにならない

「ロコモにならないワン・ツー・スリー運動」を読みました。昨日、出版記念パーティーにお招きをうけた三矢先生の著作です。早速、読みました。わかりやすい、実践しやすい、写真、文字が見やすい、励まされる、大変素晴らしい本です。帯に「やった人、やらない人では大違い、50代なら間に合う!」とあります。還暦をまぢかに控える私にピッタリの本です。妻と一緒に実践することを誓います。備忘します。

ロコモにならないワン・ツー・スリー運動

ロコモにならないワン・ツー・スリー運動

私がアドバイザーを務めるザバススポーツクラブの会員には、ご高齢の方がたくさんいらっしゃいます。高齢の方々がイキイキと体を動かしている姿は素晴らしいものがあります。5年、10年と運動を継続している方々の若返りには、本当に驚かされます。…ザバススポーツクラブは、今から17年前にオープンしたクラブですが、当時から、高齢者の時代が訪れることを踏まえ、内容を吟味して作り上げてきました。(p.11)