東京人 歴史で歩く東京の公園

「東京人 歴史で歩く東京の公園」月刊誌を読みました。学芸大学の古本屋さんで見つけました。いつか東京の由緒ある公園を制覇しようと思い定めていました。浜離宮恩賜公園は先日、久々に行ってきました。葛飾区水元公園に初めて訪れました。大きな水濠におどろきました。H.Iさんと飛鳥山公園でお昼ご飯をご一緒したいなあ。
さて、連載に「ノエル・ヌエット」さんの話が載っていました。不明にして彼を全く知りませんでした。戦前から日本に住んでいたフランスの画家で、戦前から東京のスケッチをたくさん描いたそうです。その一部をこの雑誌で拝見しましたが、実に懐かしい東京の風景であります。研究します。

東京人 2011年 06月号 [雑誌]

東京人 2011年 06月号 [雑誌]