龍神様さまに愛される生き方

龍神さまに愛される生き方」を読みました。妻の書棚から借りてきた本です。定年退職直後に、妻に手をひかれ石の店に行きました。「この店であなたを守る石を買います」口の上手い店主のすすめで、龍のペンダントと、石のブレスレットを購入しました。妻のプレゼントです。10万円を超える高価な買い物でした。茶色の石に白い模様があり、見方によっては龍に見えます。その後、毎日身につけてるお陰か、病気もなく健康に過ごしています。
九頭龍神社、新宮を参拝するつもりです。ただ本書は内容のないトンデモ本だと思いますが…。本文中の「ホーミー」はお経のようでした。「ガムラン」は雅楽のような歌舞伎のような不思議な舞踊音楽でした。YouTubeで確認しました。備忘します。

龍神さまに愛される生きかた

龍神さまに愛される生きかた

  • 作者:五十嵐 康彦
  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

龍神様の信仰で、特に有名なのは箱根神社です。1200年から300年の歴史があると言われる由緒正しい神社ですが、その中に九頭龍神社の新宮というのがございます。この九頭龍神社が、非常に有名な龍竜神様をお祭りしています。ページ29
江島神社は広島の厳島神社滋賀県竹生島神社とともに、日本最大便、弁財天の1つとして知られる非常に有名な神社ですが、江ノ島には弁財天と龍神の伝説があり、龍神様をお祀りしています。ページ31
いろいろな連絡者の方に伺ったところ、龍神様と言うのは礼を尽くさないと、すごく怒るんだよと言うふうに言われました。ページ41
願い事をするだけではいけません。まず、「敬愛する龍神様、いつもありがとうございます」と言う意味のことを伝えましょう。その上であなたが叶えたいことをお願いするのです。ページ45
呼吸のリズムですが、初歩からやる場合には、2ぐらいから数えながら吸って、8止めて、4で吐く、と言うのが一般的です。この2、8、4の比率が良いと言われています。ページ114
倍音を響かせると言うとはどういうことか、わからない方は、YouTubeでモンゴルの「ホーミー」をご覧になってみてください。倍音のものすごいパワーを感じることができると思います。ページ125
川畑さおりさんといって、喜界島で民謡のチャンピオンになったという、あの方の非常にきれいな倍音は、必聴だと思います。127ページ
インドネシアを中心とした民族音楽の「ガムラン」をご存知でしょうか。まだ聞いたことがないと言う方は、ぜひYouTubeなどでどんなものかご覧になってみてください。ガムランも、先ほどお話しした倍音の要素がかなり入っています。ページ129
洞窟に関連して、ぜひ皆さんに行ってみていただきたいお寺があります。私の父方の先祖に縁があります、現在の石川県小松市那谷寺です。…ここは大変なパワースポットです。ページ156
…地球上に来ている霊界通信で「シルバーバーチ」以上のものはありません。しかも、難しい宗教の言葉ではなく、非常に平易な分かりやすい言葉で、それら質疑応答の形でメッセージを送っています。ページ164